香港ディズニーのスーベニアメダル

香港ディズニーにもスーベニアメダルがあります🏅

 

私はこんなに沢山つくっちゃいました❣️

f:id:Stellarn:20190204133257j:image

 

ジェラトーニ
f:id:Stellarn:20190204133301j:image

チップとデール
f:id:Stellarn:20190204133318j:image

クッキーちゃん
f:id:Stellarn:20190204133305j:image

エスタンなミニーちゃん
f:id:Stellarn:20190204133309j:image

トイストーリー
f:id:Stellarn:20190204133327j:image

ミスティックマナーの猿
f:id:Stellarn:20190204133314j:image

エルサ
f:id:Stellarn:20190204133341j:image

プーさん
f:id:Stellarn:20190204133332j:image

香港ディズニーのスーベニアメダルは少しお高めで

15香港ドル

日本円で、200円〜250円くらい!!!

現金だと、5ドル硬化3枚で払わないといけませんd( ̄  ̄)

ちなみに私が旅行中に手に入れた5ドル硬化は2枚(@ ̄ρ ̄@)

 

お土産もカードで買うし、なかなか硬貨は手に入りません😭

 

で、おすすめなのが

 

オクトパス

f:id:Stellarn:20190204133323j:image

日本でいう、Suicaみたいな感じで、

電車にのるのにも使えて、

コンビニでも使えるお得なカードです💕

 

オクトパスの一番お得な買い方は、

現地で購入して、

帰りに返金するのが一番お安く済みます☆

手数料の9香港ドルはかかりますが、それでも現地で買うのが安いです💕

 

ただ、私は1人だし、

返金を自力で出来るか不安でした(前回は友達が全部やってくれました😅)

 

 

なので、私はこちらのサイトで購入をしました☆

現地に着いて指定のカウンターに行き、

QRコードを見せればすぐにもらえます💕

500円くらいでカードを買うことになります(╹◡╹)

私は香港はまた行けたら良いなって気持ちがあるので、購入しました💕

 

あと、現地で買うとデポジットが結構高額で、(確か50香港どる、日本円で7500円くらい)

返金が上手くいかなかった時のリスクを避けるためとにこちらのサイトを利用しました💁‍♀️

 

前回帰り際に7500円も返されて使い道に困ったっていうのもあるしね😅

 

このkkdayさん、空港から市街地にでるエアポートエクスプレスのチッケットも割安で買うことが出来て、

携帯に表示したQRコードを改札にかざして使えるので

空港で行列に並んでチケットを買うという無駄な時間を省けるのでおススメです❤️

エアポートエクスプレスは現地で買うより安いしとてもおすすめです💕

 

追記

ホテルにあったスーベニアメダルはオクトパスがつかえませんでした😢

f:id:Stellarn:20190204133337j:image

なので、写真だけ撮ってみました♪(´ε` )

 

 

ディズニー リュック トイストーリー S バックパック キッズ 子供 男の子 旅行 遠足 帰省 かばん バッグ【あす楽対応可】

価格:2,980円
(2019/2/4 14:02時点)

【1-2日以内に発送】ディズニー Disney ティンカーベル フェアリーズ スーツケース キャリーバッグ 旅行 バッグ 鞄 キャリーケース ころころ 女の子 子供 子供用 キッズ [並行輸入品] クリスマス 誕生日 プレゼント ギフト クリスマス 誕生日 プレゼント ギフト

価格:4,521円
(2019/2/4 14:02時点)
感想(0件)